フクの非日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

今日から夏休み。途中に登校日もあるが大型の連休だ。
こんな時は気持ちも緩みがちで生活のリズムが崩れてしまう。
そうならないように、夏休みの目標(行動規範)をここに宣言。

・朝8時には起きる
・ブログを書く
・体重は現状維持

至って普通だけど・・・
ここで生活のリズムを取り戻そうじゃないの。
朝起きる、イコール深酒・夜更かしをしない。
きちんと朝目覚めて、日が高くなる前に体を動かす。良いなー。
休みだからといってぼーっとしないで何かしら書いていこう。
これだけ守れれば上出来だ。

今日は。。。なぜか6時目が覚めたので7時前にランニング。
昼前にはプールに出かけて、久々にブログを書いている。
初日は上出来。

あと、休みの間に短編の小説を書いてみたい。
ちょっと欲張った目標にしてみよう。
スポンサーサイト

朝走ればその日は勝ち組

朝走ればその日は勝ち組。
騙されたと思って一度やってみて欲しい。

今だと8時でも日が高いから6時くらいが丁度良い。
いつもの街並みだけれど誰も人が居ない。
ちょっとしたギャップも楽しい。
程なく、朝の散歩や同じく朝からランニングを楽しむ人に出会う。
自分と一緒の考えなんだな、と思うと嬉しくなる。

朝ランのメリットは大きい。
体を動かしているので、その日が活動的になる。
これから出かけるにしても、支度の準備が早い。
きちんと朝食を取れる。生活にリズム感が出る。
一番のメリットは、今日はコレをやった、という実績ができること。
その後、のんびり過ごしても「今日は何もしなかった」と
焦燥感に駆られることもない。余裕ができるのである。
一日が自分のコントロールの下にあるのだ。

体を動かすことは、とても良い。体調が良くなる。
かといって、いきなりランニングは無理がある。
散歩程度でスタートしよう。
そして、それには朝が良い。
騙されたと思ってやってみよう。

夏の金魚鉢

金魚鉢に金魚とは、なんとも風情がある。
家庭で魚を飼うにしても水槽が一般的だろう。
水槽といえばエアを入れた四角いヤツをイメージするのだが、
そこをあえて金魚鉢とは。

Kingyo4.gif

泳いでいる金魚も愛嬌があってとても良い。
さすがはLoftさん。分かってらっしゃる。
横で泳いでいる赤と黒の金魚もなかなかの取り合わせ。

モブログの練習

明日から小旅行に出かけるのだが、その間ブログがお休みというのも少々さみしい。最近はmoblogという便利なしくみがあって何と携帯からもブログが書けるそうではないか。と、いうわけで練習がてらに一本書いてみるわけだが。。。

書いている分にはそれほど違和感がない。携帯から文章なんて書けるのか?みたいな疑問があったのだが、書き始めてみればどうということはない。しかし、気になるのは全体を通して読んだときの見映えである。携帯からだと読み返してどんな感じか掴めないのが少し不安である。(ケータイ小説なんてのがあるが、書いた文をケータイで読み返してるのか疑問である。)

moblogの利点といえば、携帯カメラで写真を撮ってすぐアップといったスピード感なのだが、残念ながら今書いているこの携帯はカメラ無しのモデルである。職場のセキュリティが厳しいため、カメラなし携帯を使っているのだ。カメラ付きの携帯もあるのだが、ウェブサイトの閲覧制限を付けているためブログのサイトまでたどり着けないでいる。('_'?)

どちらも片手落ちな感じだが色々試していこうかな。

夏といえばG1

突然だが、プロレスの話を少々。
名古屋に新日(新日本プロレス、猪木が居た方)がやってきた。
しかも、G1というシングルのリーグ戦、初日と来たからには
久しぶりに出かけてみようかと思い立つのである。

格闘技をライブで見るのは随分昔。
学生の頃はプロレス会場のバイトとかやってたけれども、
『見に行きたい熱』が上がって来ないと中々会場まで足を運ばない。
そんな中、ひょっこり出かけてみたのだが案外すんなりと会場に入れた。

↓↓↓ここからプロレスファン以外は置き去りですが、ご容赦くださいな。↓↓↓

会場に着くとすでに試合は終盤。小島xバーナードで小島がサポーターを外したところ。
スタン・ハンセン(水泳のハンセンではない)直伝の下からカチ上げるラリアットで
バーナードからカウントを取るが。ハイアングルのバーナード・ボムで逆転負け。

セミファイナルは天山x川田。密かに今回のG1の決勝のカードだと予想している。
頭突き、パンチで攻め立てる天山。すると会場のあちこちから『シューーーーー』っと
ファンからのモンゴリアン要望(笑)。TTDからアナコンダで天山。

ファイナルは中邑x永田。三角締めからの腕ひしぎで中邑が一本勝ち。

カードが良かった。どれも見所があった。今回の大会はテレビマッチだったので、
再来週あたりに放送される予定。二階席から見てたからテレビには映らないけれど、
今度はリングサイドで場外乱闘から逃げ惑うってのもやってみたい。

Tenzan2.gif

写真は獣神ライガーと天山のストラップ。抽選で一名様にプレゼント。
希望の方はコメント下さい。(居るのかな。。。?)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。