フクの非日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

H25 ネットワークスペシャリスト(NW)の結果

H25年度ネットワークスペシャリストの結果。

午前II:72点
午後I :75点
午後II:57点

というわけで、残念ながら今年も突破ならず。
H24年も午後IIが57点と、肝心の午後IIの点数が変わらないのがよくないところ。
この1年間、基礎固めを合言葉に用語からネットワークの基本概念を中心に勉強してきた。
その成果として午後Iが10点ほど上がったのは良しとしよう。
確かに、用語の穴埋めやら自信を持って書けるようになっていたし。

今回の午後IIに反省点が無かったかといえば、確かにある。
設問3までに時間を使ってしまい、設問4、5に十分時間を使うことができなかった。
確かにそういったところは失敗したかな、と。
後は。。VPNを使う上で利用者が多すぎるとVPN IDを使い切ってしまうという問題は
解を思いつかなかったな、というところなどを反省。

ということで、次の一年間は「応用力」をつけることを目標としよう。
やはり自前でLinuxのサーバーなどを立てて実際に設定すると身に付くのだろう。
そんな取り組みをしていきたく。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。