フクの非日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Glimmis

Glimmis(グリミス)は子供を交通事故から守るためのリフレクター(反射板)である。
スウェーデンでは大人から子供まで反射板を着用し、事故防止に努めている。
自動車のライトがリフレクターに反射することで、歩行者の存在を知らせる。
北欧諸国は暗い時間が長いため、こういった取り組みに力を入れていると
推測される。

というわけで、早速購入。名古屋ではラシック6Fで入手できる。

Glimmis3.jpg

左が「ムース」右は「スマイルゴースト」。
最初は、北欧風のデザインがどうも馴染めなかったのだが、、、
このゴーストも良く見れば愛嬌があるではないか。
オリジナルのデザインでリフレクターを作るサービスもあるので、
日本で流行りそうなデザインが出回れば、着用率も上がるだろう。

Kaisetu.jpg

同封されていた説明書もちょっとカッコイイ。
右端にはゴーストの群れが。。。

Glimmis2.jpg

暗くして撮影すると、、、青白く光るのが分かるだろうか。
もっと強い光が当たるとキラキラする。

さて、このリフレクター。夜間の歩行やランニングの際に着用し、
交通事故防止に役立てたいというもの。
早速着用して効果を確かめたところ、確かに自動車が通る度に
キラキラと反射している。なるほどねえ。
ただし、車が通らない、歩行者同士では明りが無いと効果がない。
散歩中の小型犬を思わず踏みそうになってしまう。
そこは、まず自動車事故に遭わないということで良しとしようか。

暗闇できらりと光る一品。
ハロウィンの仮装にワンポイント加えるのも良いかもしれない。

Glimmis(グリミス) 反射板 音符&ト音記号Glimmis(グリミス) 反射板 音符&ト音記号
()
不明

商品詳細を見る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

デザインもよし、実用性も高そう、さすが北欧製。アマゾンでも買えるとは知らなかったー。(ハイビームという文字に思わず反応しつつ)運転する時はリフレクターにも注意!?

あーりー | URL | 2008-10-29 (Wed) 21:44 [編集 ]


あーりーさん、こんにちは。
アマゾンはあまり種類がなさそうですね。
「ゴースト」等はお店じゃないと買えないようです。

体の前方に付けるか、後方に付けるか迷います。
2つ買って前後に付けるのかな???

フク | URL | 2008-10-30 (Thu) 01:08 [編集 ]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。