フクの非日常



秋を探して

写真の練習をしようと、ちょっと出かけて見たくなった。
「そうだ、京都行こう」
といって出かけるには思い立つ時間が遅かった。
近くで小高いところ、自然があるところ、山があるところ。
と考えた結果、万博跡地にでかけることにした。
リニモとか初めてだし。いいんじゃない?

東山線を終点の藤が丘まで行き、リニモに乗り換え。
目指すは愛・地球博記念公園。
万博が終わって残っていたものは、山と緑と団栗。
シャッターを下ろすには事欠かない。
普段だったら自然はあるけど面白みは少ない場所だけど、
目的を持って行くと違った魅力があるものだ。

その1~池と橋
tikyuuhaku1-1.jpg

その2~小さな谷。しばらくすると湯気がもくもくと。
tikyuuhaku2-2.jpg

その3~さつきとめいの家(右)。まっくろくろすけ~。
tikyuuhaku3-3.jpg


まだ緑の葉が多かったけれど、黄色や赤に色づいた所もある。
秋はもうそこまでやって来ていた。


おまけ
・じゃれるキッコロ。
morikoro1.jpg

・『あいち防災フェスタ』にて駆けつけてくれたレスキューフォースさん。ごくろうさま~。
R-1.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キレイ!

おおキレイ~!
デジイチ凄いですねぇ

れおなるど | URL | 2008-11-10 (Mon) 20:37 [編集 ]


そうなんです、すごいでしょ~
でもこれは道具のお陰。
ほとんどオートで撮ってこんなになりました。

フク | URL | 2008-11-10 (Mon) 21:51 [編集 ]


 

トラックバック

