フクの非日常



名古屋シティマラソン2008

名古屋マラソン10キロに出てきた。
曇り空の中、なんとか最後まで天気は持ちこたえてくれた。

 結果、55分18秒。
 2007年から2分半の短縮。

 1km 6:23
 2km 5:48
 3km 5:35
 4km 5:31
 5km ???
 6km ???
 7km ???
 8km 5:16
 9km 5:09
 10km ???

スタートから折り返し地点までは距離表示があるのでペースが作れる。
折り返しの給水ポイントから表示が無くなるので時間が計れない。
ゴール付近になるとハーフマラソンの数字表示が出てくるのでタイムが計測できた。

最初の1キロはダンゴ状態で思ったように走れない。
後ろからスタートするのでこれは仕方あるまい。
前半の半分は上り坂。5分半はそこそこ良いペースで走っている。
後半は下りなので、スピードも出る。体力が残っていたので5分近くで走れた。
最後の上り坂からゴールへの道も昨年走った道なので勝手が分かるもの。
自分としては中々良い走りができた。
これより良いタイムを出すには、もっと速く走れるようになるしかないだろう。
(当然だ!といわないように。。)

マラソンに出場して思うのは、服装。
自分など、練習着をそのままなのであまり面白みがない。
揃いのTシャツを着ているグループはカッコイイ。
明るいオレンジや、赤のTシャツがなかなか良かったぁ。
Tシャツの文字も重要である。
「~~ランナーズ」とか書いていると、お、がんばれ!って思う。
「世界の山ちゃん」もなんか宣伝効果があっていい。
「泥酔」とか書いてあると、最悪。。。
一番良かったのは「謙虚」。マラソンしながら謙虚な気持ちになったよ。

最後に。
大会運営を支えてくれたボランティアの皆さん、ありがとう。
いつか自分も走れなくなったらボランティアとして参加しようと思った。
でもまだそれは先の話。
さ、次の大会に向けてまたがんばろ~
名古屋シティマラソンのコース

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

