フクの非日常



PCが壊れたときは(問題編)

PCが壊れた。
正確に言えば、フリーズ後にPOWER-ON/OFFをすると再起動できなくなった。
画面ではl_intl.nlsが壊れている、と出ている。
Windows\System32といえばそうそう触らないファイルである。

Error1_1.jpg

Let’s Noteに付属のディスクを入れて起動すると、CDからのBootはできた。
「R」を押してリカバリを試みようとしたが。。

Erorr2_1.jpg

どうも、メニューが異なる。
このCDからではまるまるOSを再インストールするしかなさそうだ。
うーむ、救出したいファイルがあるんだけどなあ。。

というわけで、PC復旧作戦をここに開始するのであった。

(ちなみに、この文章は最近TV専用機になっていたVAIOから書いてます)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

恐ろしい

怖いですねぇホントに。
最近画像などをgoogleさんにアップしていくのを進めています。

れおなるど | URL | 2008-11-27 (Thu) 00:05 [編集 ]


復旧作業進行中です。
バックアップって、大事だなーと痛感しました。。

フク | URL | 2008-11-28 (Fri) 08:08 [編集 ]


 

トラックバック

