フクの非日常



グーグル、お前もか

シリコンバレーのレイオフ事情 グーグル、非正規社員を大量解雇

IT企業の中で最も「勝っている」と思われる企業、それはGoogle。
そのGoogleにも不況と無縁という訳にはいかなさそうだ。
最近、米国でレイオフ、日本で人員削減(一緒か?)の報道が相次ぐ。
「Googleは別格だから大丈夫」となんとなく思っていたけれども
やはり現実のいち企業なんだなあ、と。

Googleには社内にビリヤード台が設置されていて、
社員は自由に利用することができた。
(なんと、自由で、創造的な環境ではないか!)
そのビリヤード台も以前から撤去されていた。
この辺りからGoogleもGoogleらしさを薄めさせて来たのだろうか。

それでも、Googleの、米国の頭脳集団の力に期待する。
がんばれGoogle。MSなんかに負けるな!
Google、そのままでいろ!

フクの非日常はGoogleを応援しています!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

