フクの非日常



2008年のニュースを振り返って

2008年は節目の年になり、芸能、スポーツでも引退が相次いだ。
時代を牽引した人の引退する姿は「また一つの時代が終わった」と感じさせられる。

>高橋尚子引退
 北京オリンピックの代表選考をかけて名古屋国際女子マラソンに出場。
 代表を逃し、次のロンドンに向けて再始動と思われるも、10月に引退を表明。
 まだ続けてほしかったという思いもあるが、まずはお疲れ様です。
 競技のマラソンは過酷であるなと。

>桑田真澄引退
 日本の野球でも限界とささやかれ、メジャー挑戦・出場を果たした2007年。
 今年ももう一度メジャーのマウンドへ、と期待していたが。
 残念ながらパイレーツでのメジャー昇格はなく、引退へ。
 怪我、手術とボロボロになりながらも現役を続ける桑田の姿は素晴らしくカッコよかった。
 あと、野茂と清原、王監督も引退。お疲れ様でした。

>ロス疑惑
 思いもかけない結末で退場した三浦元社長。
 事件の真相は闇の中。
 81年の事件だから27年間も続いたのだ。へー。

>ビル・ゲイツ引退
 昔々、ソフトウエアはハードウエアの付属品であり無料であった。
 そのソフトウエアに初めて値段を付けたのがビル・ゲイツ。
 それ以来、パソコンを買うたびにOSにお金を払うことになり、
 彼が引退した今でも脈々とその活動は続いている。
 彼は商売が上手かったのだとつくづく思う。
 引退後の奉仕活動でイメージアップを期待します。

>小室哲哉逮捕
 これは引退じゃないけど。。
 久々TM NETWORKを思い出した。やっぱりTMはカッコいいなぁ~。
 当時新しかったピコピコ音は今でも新鮮。
 TM NETWORK再結成とかしてほしいな。
 Get Wild以外にも良い歌はたくさんあると思いマス。

>グレート・テキサン ドリー・ファンク・ジュニア
 /狂乱の貴公子 リック・フレアー
 ドリー・ファンク・ジュニア67歳/リック・フレアー59歳。
 さすがにこれはやり過ぎか、、、
 一つの時代どころか、太古の時代がようやく終焉を迎えた感じが。
 それでもまあ、お疲れ様でした。
 プロレスラーは若死にする人が多い中、引退までプロレスやれるって
 ある意味すごいと思ったりもしたところ。

去る人があれば、残る人もある。
2009年も頑張る人を応援します!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

