フクの非日常

スポンサーサイト


2008 仕事納めの日

12/26(金)
2008年の仕事納めの日と相成りました。
「今年も終わりだねー」と感慨に浸る間もなく慌しく一日が過ぎましたが。
同じフロアで働いてる人と「今年一年、お疲れ様でした~」なんて
ご挨拶をするのだけれど、もう一つ実感が沸かなかったな。。。

最終日って、早めに仕事上がって、事務所の掃除とか、
納会の買出しとかのんびりやるってイメージがあるじゃない?
ところが、現実は最終日だけども力の限りやり切った感で終わった感じ。
そのせいか、これから連休に入るとかイメージがわかないんだよね。
また来週、月曜から普通に仕事してるのかねー、と。

そうは言っても、やっぱり今日は今年の締めの日だったわけで。
「良いお年を」とか挨拶をしたり、納会で飲んだりしてるうちに
だんだん年末っぽい気分になってきたんだな。
少しづつ、アゲてきた感じ?
家の近所で飲もうか~てなってくるとやっと今年も終わりな感じがしてくる訳で。

ここ数年やってるのは、今年一年を100点満点で採点すると、何点?ってやつ。
最初は75点!!とかちょっと辛口な採点してたけれど、
「ここの釜飯は最高や!」とか言ってるうちに、
今年の点数は限りなく80点の後半に近づいてきたなあ。
なんとなく良い締まり方をしたのかな。2008年って。

あと、年末を迎えるにあたり
・年末年始の目標
・来年の抱負
・2009年は何が流行るか大予言

をやって、今年の締めとしたい。
明日くらいに書こうかね~。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

