フクの非日常



年末年始の過ごし方

今回の年末年始の休暇、なんと10連休。
年内5日&年始5日。これは長い。
しかし、長くても過ぎていくのはあっという間。
目標を持ってすごすのだ。自分に対してコミットしよう。

・起床
 8時には起きて活動開始。
 これは10/10実施したい!
 (が、二日目に早くも崩れてしまったよ)

・Run
 30分以上のジョギング、もしくは犬の散歩。
 これは6/10。二日に一回以上。

・食事
 食べ過ぎない。
 胃と相談し、食事をすべきか、一食抜くべきか判断する。
 年越しそばが待機していれば当然前の食事は軽くする。

・本
 『竜馬がゆく』を読む。2冊読めればOkかな。
 あと、今年一年積んでた「波乱の時代」(アラン・グリーンスパン)も。
 (できれば、、、ここがコミットの弱さか。)

・勉強
 オブジェクト指向の本を一冊読む。
 
現実的にどこまでできるか見積もってみるかな。
本読みだけに一日3時間取れるとすると、10日で30時間。
時速100ページで本を読めば3000ページの本が読める。
実家にいるときも3時間は自分のために確保しようかな。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

