フクの非日常



ESET

『波照間島のまえさん』ご紹介のウイルス対策ソフト、ESETスマートセキュリティ。
今回はコレを導入することにした。

選択の理由は2つ。
ESET以前のアンチウイルスソフト「NOD32」を利用していて、使い勝手がよかった。
ちなみに、NOD32もまえさんの紹介記事を読んで使ってみたのだが。
これがスペックの弱いノートPCにとてもやさしく、さくさく動いていたのだ。
このPCのHDDがクラッシュしなければ、今も常駐していたはずだが。。

もう一点は、体験版の利用ができる点。
製品版と同じスペックのソフトを常駐して試せるという点が良い。
NOD32の実績からESETさんには信頼を置いているけれども、
機能がアップグレードしたせいで重たくなっていたら再考できるので。

早速体験版をインストール。さくっとESETくんが常駐なさった。
eset2.jpg

お、入ったなーと思って、タスクバー右下に常駐されたアイコンをクリックすると。。
eset1.jpg

う~ん、メニューの起動が早い。
いいレスポンスだ。
呼ばれたらハイ、お返事。やっぱりこうでなきゃ。
というわけで、問題ないとは思うけれど一ヶ月使ってみて製品購入するかな。
まずは筆頭候補。

ESETの紹介記事は、こちら。
常駐させてもめちゃくちゃ軽快に動作する総合セキュリティソフト「イーセット スマート セキュリティ」

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

