フクの非日常



町内トライアスロンと餃子

起床。
予定より遅い時間だが、まずはストレッチからランへ。

本当に家の近所だが、信号なしで走れる3キロほどのルートを走る。『脂肪は15分から燃え始める』⇒『20分以上体を動かさないと意味がない』とは幾度となく繰り返されている理論だが、そこには誤りがある。たかだか15分だろうと走る習慣さえあれば脂肪は燃えるようになる。(。。。という気がする。)

ランの後はクリーニングを出しつつ近所のプールへ。通いはじめて間もないのだが、家のすぐ近所に立派な市営のスポーツセンターがあったのだ。土曜の午前は子供とおばちゃんがわんさといるが、安く泳げるので良しとしよう。およそ30分くらいで600メートル泳いで終了。

最後はバイク。家のダンボールや雑誌を自転車に積んで廃品回収へ。2・4土曜だけスーパーの駐車場でやっているのだが、不用品を出してすっきりしたところでスーパーで買い物をするのはとても気持ちがよい。スーパーと廃品回収の組み合わせは意外な経済効果があるのではないか。

Gyoza.gif
帰りに前から気になっていた餃子やさんへ。ホワイト餃子は昔横浜に住んでいたときにも近所にお店があって、美味しかった覚えがあるのでふらりと寄ってみる。焼き餃子を買って帰るつもりだったけれど、昼は焼いていないそうで。お店の中では「仕込み」の最中で、おじさん、おばちゃんがせっせと餃子を包んでました。楽しそうだったなー。冷凍餃子を買って帰る。

ラン・スイム・バイクと順番はバラバラだったけれど町内トライアスロン達成。
終わった後は餃子でご飯。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

