フクの非日常



自助論

連休明けはどうしても会社に行きたくなくなる。
会社員なら誰だってそうだろう。
それでも、いやいや出社するよりは「さ、がんばろう」と、
前向きさがあったほうが良いに違いない。

心の底からじわっとやる気を出すには、自己啓発本。
それも、ありきたりのものではなく、とっておきの一冊が効果的。
スマイルズの自助論は150年にわたって読み続けられている、
誰もが認める良書である。
気分が落ち込みそうなときに自分がしっかりしなくてはダメだ、
自分を助けられるのは自分だけだとこの本は叱咤激励してくれる。

この本は一回読んだら終わりではない。
その時々の自分が面した場面によって、いろんな顔を見せる本だ。
本を通して自分と対話しているんだろうな、と思える一冊である。

スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫
(2002/03)
サミュエル スマイルズ

商品詳細を見る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

