フクの非日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Android 通った!

いまだにコンパイルが通っていない。

---
C:\user\workspace>ant
Buildfile: build.xml

BUILD FAILED
file:C:/user/workspace/build.xml:36: Unexpected element "condition"

Total time: 1 second
---

workspaceをcドライブに変えたが状況に変化なし。
build.xmlファイルの中のconditionの記述が不正というエラーのようだ。
conditionはandroidツールが生成しており、記述は変えていない。
ちなみに、環境はSDK1.1に版数を落としてactivityCreatorで作っている。

この問題が世界で自分だけしか起きてない、ってことはないだろうから検索してみる。
どうもantのbuildが正しく行われないのはJAVA_HOMEで指定したパスが問題、
のようなのだが。

そいうえば、環境変数のJAVA_HOMEとかANT_HOMEとか
適当に入れていたなあ。。。と思い、見直すことに。
たしかに、試行錯誤でANT_HOMEのパスを追加している。
このANT_HOMEが悪さしているのか。

ANT_HOMEを削除して、だめもとでantを起動すると。。。
gad_buildsucsessful.jpg

通った!
ついにBUILD SUCCESSFULの応答メッセージが。

そして出力されたファイル。
gad_apkfilecreated.jpg

「.apk」が実際にエミュレータに乗せていくファイル。
これを乗せてandroidエミュレータが起動できれば、めでたく開発環境完成の運びとなる。
ここまでできたら後は早いと見たね。どうだろう。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。