フクの非日常



Google Android:ホームのサンプル

携帯の待ちうけ、いわゆるホーム画面だが
本当に今の携帯のホームを気に入って使っているだろうか?
自分の携帯はほぼ、デフォルト。
壁紙をたまに変えたりするが、一番使いたいアプリなどのメニューは
もっと簡単に切り替えられたら便利ではないだろうか。

Google Androidlならば、ホームのアプリケーションを乗せることができる。
サンプルのHOMEをビルドして載せてみたのだが、
自分で入れたサンプルの動作なのか、既存のホームの動作なのか
切り分けが着かないところがある。
ちょっと自信がないが、、、まあこんな風に変わるのだという感じで。

gad_home1.jpg
これがいつものホーム。おなじみ海の上の時計が浮かぶ。

ホームボタンを押すと、ホームの選択がでてきた。
前からこんな動きしてたっけ?ホームを2つインストールすると出てくるのではないかな。
gad-home5.jpg

HomeSampleを選ぶと、下にならぶアイコンの種類が変わった!時計も消えている。
右下のALLを押すと、アプリの一覧がびゅーっとでてきます。
gad-home3.jpg

壁紙も変わります。この絵はサンプルのHOMEに入ってた。(はず。)
gad_home6.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

