フクの非日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグル携帯でこんなことをしたい

グーグル携帯でやりたいこと。

先に飲みに行ってるときに、後から来た人にお店の場所を教えたいのだが、
自分も場所に詳しくなくてどうも上手く伝えられない。。。

そんなときに、自分の居場所をさらっとメールで伝えられたら便利じゃん。
自分の携帯の場所をGPSで判断して近くの地図を拾ってきて
「現在地」にマークを打って相手にメールしてくれる。(オレここメール機能)

受けた側は目的地の座標と、自分のGPS位置を比較して
こっちに行けば正しい方角のときは、携帯のLEDが青く光るとか。
反対方向に動いてたら赤く光って教えてくれるとかね。(ダウジング機能)

GPSと地図があったらとても楽しいことができると思うんだよね。
衛星から付近の地図をダウンロードして。。って24(Twenty Four)みたいで
なんかカッコいい。
ところで、Googleの地図情報ってどうやって持ってきているのだろう?
いちいち付近の地図を通信でもらっていたらタイヘンだよなあ。パケット代とか。
GoogleEarth全体の地図を携帯にプレインストールすれば問題ないのだが。。。
メモリが幾らあっても足りないかー。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。