フクの非日常

スポンサーサイト


ドラクエIX

今度のドラクエは、なんとなくやってみようという気になった。

はじめてドラクエが発売されたのは中2の頃だったかなあ。
修学旅行から帰ってきた日が発売日で、何人かの友人は

 「帰ったらドラクエがある」

という異常なテンションだったのを覚えている。
自分はそんなに注目してなかったのけれど。
その頃はRPGといえばパソコン。
海外ではウルティマやウィザードリィが大人気だった。
(そして、ウルティマ・ウィザードリィの信奉者だった!)
今思えば、ドラクエはウルティマを日本風にアレンジした作品だったのかな。

当時大人気のドラクエ。
ファミコンが家にあってやってない方がおかしいくらいのブーム。
そのうちクリアした友人から借りて遊び始めるのだが。。
それからはまったなあ。
新作が出るたびに新しい要素が加わって、次のドラクエはどんな風になるんだろうと
毎回楽しみでしかたがなかった。

今度のドラクエは、DSでネットワーク対戦も付いているらしい。
最近のゲームは進化したなあ。
今回は事前にあまり調べずに、

 「こんどのドラクエはこんなんなってるんだ!」

ってサプライズも楽しむことにしよう。

毎度毎度のプロセスもまた楽しい。
770G貯めててつのやりとか買うんだろうな。。。
っていう新しいけど、変わらない、そんなにも期待してしまう。
もうすぐお祭りが始まる。そんな気分。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

