フクの非日常

スポンサーサイト


ドラクエIX:Lv27

転職はなにかと難しい。
戦士が居ないと安定したダメージ源がなくなるし、
僧侶がいないとダンジョンは進めません。
魔法使いがいないと早くダメージを与えられないので、長期戦になって厳しい。
誰かが抜けるとパーティのバランスが崩れてしまって戦闘が苦しい。
まー、転職してもまた元の職業にすぐ戻れるので気は楽かな。

職業より難しいのがスキルポイント。
一点集中するのがいいのか、まばらにスキルを獲得した方がいいのか。
魔法使いでもHPが多くて身の守りが強いほうがいいじゃない?
その辺のスキルを地道に集めたほうがいいのかなーとか。
まだよくわかりませんね。

クエスト。
職業クエストが地味に面倒だったりする。
クエストやりだすと、本編がなかなか進まないんだなー。
でも逆に戦闘がらみのクエストだったらレベル上げのいい機会だとおもって、
普段忙しくて転職できない人もちょろっと別の職にしてみたらいいかもね。
スキルポイントは貯めておいて別の職業で一気に使うとかできそう。

今日はあんまり進んでない。
ナザム村。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

