フクの非日常



ドラクエIX:Lv33

今、一番熱いスキル、それは『かばう』。

ボス戦で全体攻撃を受けて魔法使いのHPがピンチ!
次のターン、もう一度同じ攻撃を受ければ防御しても死亡確定。
僧侶のホイミが間に合うか。。。
そんな時に「かばう」が大活躍。
なんかテンコジのタッグ戦を見ているようでほほえましい(笑)

HPの高い戦士キャラが盾になれば確実にホイミがかかる。
更に、そのターン攻撃魔法だって唱えられるのだ。
ザオラルで復活直後とか結構出番はあるのだよ。

やっぱ「かばう」最高だよね~、って話をしていたら。
「ああ、それってFFのナイトっぽいですね」
とか衝撃発言が飛び出したり。

ええ、まあ。スク+エニですけん。。

今回、メタル系がちょっとどんくさい気がする。
(どんくさい=あんまり逃げない、攻撃がよく当たる)
いくつもの職業をレベル上げしなければならないので、
経験値がはいりやすいのは歓迎だけどねー。。。
「やっと仕留めたぜ!」という感触もほしかったり。
(贅沢だなぁ。。)

今回は敵が見えてるから敵の種類を選んでエンカウントできる。
経験値がほしければメタル系だけ狙ったり、
マタンゴのアイテムが欲しいときは、マタンゴだけと戦闘とか
かなりの確率で狙っていけるよ。
ちなみに、「ぬすむ」は敵にダメージを与えたり、
ホイミやメダパニがかかったときの方が成功しやすい気がする。
これ、本当?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

