フクの非日常



ドラクエIX:Lv36

我がパーティのパラディンがついに『におうだち』を覚えた!

「におうだち」はパーティ全員の攻撃を一手に受けるもの。
「かばう」の強化版。さすがは上級職。やることがすごい。
その頃には身の守り+60も覚えているのでかなり安心。
更にスカラをかければ打撃のダメージはないも同然。
通常戦闘で負ける気がしない!

とか思っていたら、イオナズンx4を受けてあっさりと死亡。
あー、、、全体魔法とかずるいよね~。
さすがに100前後のダメージを全員分受けるにはHPが足りなかった。
まあ、これもHPが上がるとか、魔法防御をかけて置くとかすると
耐えれるかもね。それにしても、意外とあっさり死ぬんだなーと思ったところ。

さて、だんだんレベルも上がってきた。
スキルも順調に上げてきて、魔法使いの固有スキルは100になったよ。
攻撃魔法常時+100はかなり強い。メラミしか覚えてないけど、威力はメラゾーマ級。
使い手によって、メラの威力が増すなんて、「ダイの大冒険」っぽくてなんか楽しい♪

まだ賢者に転職できない。
どうやったら賢者の悟りが開けるんだろうねえ。
今回のルールは、「人に聞くのはいいけど、ネットで調べるのはNG」
とか決めてみた。
誰か賢者の転職のしかた、教えてちょうだいな?

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

