フクの非日常

スポンサーサイト


ドラクエIX:Lv41

ラスボスが強すぎる♪

レベル。
本職のレベル上げも必要だけれど、転職してお役立ちスキルを手に入れよう。
「かばう」を2人め覚えさせるとか。「HP+10」とか、微力でも今は欲しい気がする。

クエスト。
とりあえず、戦闘がらみのクエストが貯まっていたので、転職しつつこなすことに。
なになに、じごくのよろい相手に「やいばの防御」で止めを刺す?
というか、じごくのよろいって戦ったリストにでてきてないんですが。。。
守備力高すぎて1ダメージしか受けず、やいばの防御で
カウンターのダメージが入らないとか想定外の出来事もありましたが。
転職してレベル1に下げることであえて守備力を下げてセーフ!なのだ。
結局、待つのがめんどくさくなって魔法使いとか、僧侶とかも「やいば」覚えさせたけどね。

キラーアニマル相手に「すてみ」でとどめ10回はすぐに達成。
レベルが高かった分楽だったけど、「すてみ」ってかなり守備力減るなぁー。
もちろん、キラーアニマルも図鑑に載ってなかったので探す探す。

猫からもらったクエストは「ねこみみ」というアイテムが要ると聞いた。
けれど、「ねこみみ」持ってないのよねえ。。練成?練成しないといけないの?

装備。
装備を見直した。
呪文による攻撃に弱いと思われたので、メンバーの装備を再チェック。
僧侶、魔法使いはマジカルスカートで微力ながらダメージ補正。
クエストの途中でもらった、呪文ダメージを減らす鎧をパラディンに。
バトマスは呪文を反射する鎧を着ているなあ。魔法の盾が呪文には利くか。
久しぶりにメダルの王様(?)に会いに行ったら、「きせきのつるぎ」をもらった!
これをバトマスに装備させると、、、なんだか行けそうな気がする~。
僧侶が回復する手間が少なくて済むのは、パーティ全体のレベルアップになるんだなあ。

レベルも41まで上がった。
ラスボスに再挑戦。

魔法攻撃が痛かったので、戦闘開始直後から魔方陣を張りめぐらす。
パラディンのスクルト、魔法使いのバイキルトでパワーアップ。
攻撃手段は、バトマスの「殴る」のみ。(笑)

結果は。。。勝った!

運が良かった気がする。
なんども全滅していた、xxxxの攻撃を受けなかったし、
バトマスの必殺技「テンションバーン」で1000ダメージx2回とか。
ラッキー要素が強かったのかなあー。
でもまあ、勝ちは勝ち。
長かったドラクエウィークの締めくくりのエンディングが。
が、、、、

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

