フクの非日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪傑ひっこしさん

怪傑ひっこしさんという引越しサイトがある。
Webで引越しの見積もりが取れるという便利サイトなのだ。
(URLがzubattoだなんて。。。)

はじめにここのサイトで引越しの日時だとか、荷物だとかを入力する。
すると驚いたことに、複数の引越し会社からメールにがんがん見積もりが届きはじめるのだ。
なんとー、これって1社だけの見積もりじゃなくて、参加している会社全部から届くのか。
そして驚きはそこでは止まらない。番号を入力したケータイに各社から
訪問見積もりの問い合わせ電話がガンガンかかってくるのである。
あと2社くらい見積もりをもらえたらねー、なんて思っていたところで
5社くらいから電話かかってきたからこりゃヤバイと思ったところだよ。
すぐに電話かけてもらえるのはうれしいけど、次々着信する電話はちょっと耐えられないなあ。
それでもまあ、何社か見積もりとって比べるのにはいいみたいだね。
だいたいの相場はわかるし。

Web見積もりよりも訪問見積もりをしてもらうと、安くなるポイントが絞れてくる。
長距離の場合は、チャーターになるとさすがに高いけれど、
他にトラックが走ってて一緒に荷物が乗ればずいぶん安くなる。
差額が大きいところは半額くらいまで下がりそうだなあ。
もっと安いのは、到着まで気長に待つ。1週間もすれば着くくらいの日程だと
がくっと値段も落ちるみたいだね。(さすがに1週間布団なしだと辛いけれど。。)

ともかく、早めに業者さん呼んで、見積もりしてもらって、って進める方が
いろいろと融通も利く感じなのであります。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。