フクの非日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モブログの練習

明日から小旅行に出かけるのだが、その間ブログがお休みというのも少々さみしい。最近はmoblogという便利なしくみがあって何と携帯からもブログが書けるそうではないか。と、いうわけで練習がてらに一本書いてみるわけだが。。。

書いている分にはそれほど違和感がない。携帯から文章なんて書けるのか?みたいな疑問があったのだが、書き始めてみればどうということはない。しかし、気になるのは全体を通して読んだときの見映えである。携帯からだと読み返してどんな感じか掴めないのが少し不安である。(ケータイ小説なんてのがあるが、書いた文をケータイで読み返してるのか疑問である。)

moblogの利点といえば、携帯カメラで写真を撮ってすぐアップといったスピード感なのだが、残念ながら今書いているこの携帯はカメラ無しのモデルである。職場のセキュリティが厳しいため、カメラなし携帯を使っているのだ。カメラ付きの携帯もあるのだが、ウェブサイトの閲覧制限を付けているためブログのサイトまでたどり着けないでいる。('_'?)

どちらも片手落ちな感じだが色々試していこうかな。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。