フクの非日常



夏といえばG1

突然だが、プロレスの話を少々。
名古屋に新日(新日本プロレス、猪木が居た方)がやってきた。
しかも、G1というシングルのリーグ戦、初日と来たからには
久しぶりに出かけてみようかと思い立つのである。

格闘技をライブで見るのは随分昔。
学生の頃はプロレス会場のバイトとかやってたけれども、
『見に行きたい熱』が上がって来ないと中々会場まで足を運ばない。
そんな中、ひょっこり出かけてみたのだが案外すんなりと会場に入れた。

↓↓↓ここからプロレスファン以外は置き去りですが、ご容赦くださいな。↓↓↓

会場に着くとすでに試合は終盤。小島xバーナードで小島がサポーターを外したところ。
スタン・ハンセン(水泳のハンセンではない)直伝の下からカチ上げるラリアットで
バーナードからカウントを取るが。ハイアングルのバーナード・ボムで逆転負け。

セミファイナルは天山x川田。密かに今回のG1の決勝のカードだと予想している。
頭突き、パンチで攻め立てる天山。すると会場のあちこちから『シューーーーー』っと
ファンからのモンゴリアン要望(笑)。TTDからアナコンダで天山。

ファイナルは中邑x永田。三角締めからの腕ひしぎで中邑が一本勝ち。

カードが良かった。どれも見所があった。今回の大会はテレビマッチだったので、
再来週あたりに放送される予定。二階席から見てたからテレビには映らないけれど、
今度はリングサイドで場外乱闘から逃げ惑うってのもやってみたい。

Tenzan2.gif

写真は獣神ライガーと天山のストラップ。抽選で一名様にプレゼント。
希望の方はコメント下さい。(居るのかな。。。?)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

