フクの非日常



Encyclopedia Brown and the Case of the Secret Pitch

私立探偵、Encyclopedia Brown。
事務所はガレージ。謎解き1件25¢で承ります。
Encyclopediaの通り名は、本ばっかり読んでて何でも知ってるから。
今でいえば、Internet Brownか、Google Brownみたいなものかな。

Encyclopedia Brownの構成はショートストーリー+最後に謎解き。
謎解きの答えは巻末に載っているので、分かるまでじっくり考えることができる。
1巻を読んだときは、たいしたことないねーって思っていたのだけど、
この2巻、思ったより難しかった。。。
「え、そんな話あったっけ?」
的な答えだと、読めてなかったんだなぁ、、、って若干落ち込んだり。
思いもよらない答えは少なくって、
きちんと読めばきちんと解ける由緒正しいミステリィなのであります。

飛ばさずに、気をつけて読む癖がつきます(笑)
読んでない人はぜひ、おすすめします。

Encyclopedia Brown and the Case of the Secret PitchEncyclopedia Brown and the Case of the Secret Pitch
(2007/09/06)
Donald J. Sobol

商品詳細を見る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

