フクの非日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DELLオンラインストアにて。

今、うちのPC環境は厳しい。
毎日のように使っていたノートPCが故障。
その一世代前のデスクトップが電源周りの不調を抱えながら動いている。
そろそろ次のPCに来てもらわねば、明日にもネット難民になるかも知れない状況である。

そこで、次のPCは何を買おうかねえ、と1週間くらい検討した末。
DELLにしました。
シンプルにPCを希望すると答えはひとつ。
形だけMacをまねしたり、半分テレビになった国産PCの出る幕はございません。
Windows PCといえば、DELL。
しかも、DELL PCはオンラインでカスタマイズができて
自分の好みのPCに仕上げることができる。
というよりむしろ、カスタムオーダーメイドのみで、
注文を受けてから組み始める「だけ」なのだそうですよ。
作り置きはしないんですって。

オンラインで注文できるのだけれど、
カスタムの項目が多すぎて滅入ってしまうのは実際あるとおもう。
そんなときは、量販店へGo!
お店によっては、DELLブースに担当の人がいるので色々質問しよう。
実際、今回はDELLの人と一緒にオンラインショップでPCを組み上げていったので、
とてもわかりやすかった。
どの機能を強くして、どの機能はほどほどで良いか、とか。
OSはWindows7への切り替え時期だからどうするのがベストか、とか。
本当に色々聞けました。

Core2 Quadでメモリは4G。HDDは1TBでドライブはDVD。
グラフィックボードは良いのを載せた。
OSはWinXPと7へのアップグレード版。さらに4年間の保障つき。
これで合計12万円台というのは悪くない買い物だったかも。
これからWindows7 + Quad Coreの世界が始まろうとしているのを考えると、
WinXP時代の最終形のセットだったのかもしれないね。
到着は10日~2週間で、待ち遠しい日々を過ごすことになりそう。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。