フクの非日常

スポンサーサイト


2009名古屋シティマラソン

今日、11月23日は名古屋シティマラソンの日。
のはずだったが、今年は10キロ募集が定員に達するのが早く、
申し込みのタイミングを逸してしまったよ。
(引越ししてしまったので、今日名古屋に出るのは大変だったとも言う)
そこで仕方が無いので(?)
同じ日、同じ時間に別の会場で同じ距離を走ることにする。
小山ゆうのマンガ「スプリンター」みたいだねぇ(笑)

そんなわけで行って来ました。大濠公園。
公園内の池の周り1週2kmのコースを5週。
犬が散歩してたり、水鳥がいたり、ボートの練習をしていたり、
とにかく飽きないコースである。
ただ、人気スポットのため、部活やら、ジョギング愛好家やら走る人多し。

今日の成績は、58分8秒。
前半飛ばしすぎたために後半バテてしまったねえ。
1キロを5分30秒で走るのが続かなかった。
一番走っていた時よりちょいと体力落ちているのかもねえ。
マラソンシーズンも始まったばかり。
いつかはハーフ、そしてフルマラソン目指してがんばるぞー!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あんずの丘マラソン

こばは。誰かは名前でだいたい分かるかな?
どこにぶらさがろうかと思いましたが(^^;、ホットな話題でここにします。
正月、親族でちょっとマラソンの話題で盛り上がり、勢いでタイトルの大会に先日(3月21日)でてきたんですよ。
正式なタイム計測はありませんが、地元の特産品がもらえますし、景品イイです。順位でランダムに当たるラッキー賞も当たりました。
私は初めてだったので5kmにエントリーしたのですが(しかもぶっつけ本番)、すいません、マラソンなめてました。
普段自転車で峠とか登ってるので持久力には多少自信あったのですが、RUNはまた使う筋肉が違いますね。息はそんなに上がらなかったのですが、足動かねー。翌日歩くだけで内股が痛くなるし。
次回はちゃんと走りこみして、10kmにチャレンジしたいと思います。

かげぽん | URL | 2010-04-04 (Sun) 21:01 [編集 ]


かげぽんさん、こんにちは!

3/21というとすごく最近ですね!しかもぶっつけ本番で走るとはなかなか。。。

私も最初のマラソンは5キロから挑戦しました。はじめは2キロ走り続けるのも大変だったものです。。

これから暑くなるとだんだん長距離走るのが大変になってきますが、夏になる前にもっと走りたいですねー!

fuku | URL | 2010-04-05 (Mon) 00:17 [編集 ]


 

トラックバック

