フクの非日常

スポンサーサイト


聖☆おにいさん

マンガ(日本語)です。

これ見たときに「やられた」と思いましたね。

ブッダとイエスを漫画にしてます。
「こんなの考えてみたけど、けしからんって怒られるよね~」
って思って普通はやっぱやめやめ、ってなるじゃないですか。
そこをあえて直球勝負。男らしい。
久々に読まずにはいられないマンガでしたね。

Mangaブームですが、さすがにこれの英語版はないかな。。。

聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も読みました。娘のオススメで・・・(笑)
私には今ひとつおもしろさがわからなかったけど、イエスのセリフとか、Tシャツに書かれている言葉とか、結構ちゃんと聖書を踏まえてギャグっていたような・・・(記憶があいまい)
マンガってこんなことまでできちゃうんだ・・・ってちょっとカルチャーショックでしたね。

moka | URL | 2009-11-25 (Wed) 23:04 [編集 ]


mokaさんこんにちは。

そうなんですよ。元ネタがあるんですよね。
これ読んで知識が付くかと言えば???ですが、
知ってる人は「あー、こんなこと言ってる!」
ってのがわかって面白いのかな、と。

このマンガたしかにカルチャーショックですねえ。

fuku | URL | 2009-11-26 (Thu) 08:29 [編集 ]


 

トラックバック

