フクの非日常

スポンサーサイト


Who Were the Beatles?

The Beatlesは4人なのでWho wereなのでした。

実は、ワタクシにとってThe Beatlesは歴史上のバンドでした。
歌もしっかり聞いたことがなく、映像もみたことがなかったのです。
というのも、自分が生まれたときにはすでにThe Beatlesは解散した後だったから。

Who Were the Beatles? (Who Was...?)Who Were the Beatles? (Who Was...?)
(2006/01/05)
Geoff Edgers

商品詳細を見る



ジョン・レノンをはじめて見たのはレコードや、テレビの中ではなく、
「地獄の練習問題」というコンピュータゲームの中だった。
ポール・マッカートニーも、YMOのラジオを通して聞いたことがあるだけ。
自分たちが子供の頃にはラジオやテレビはあったけれど、
The Beatlesはやってなかったのだよね。
あ、yellow submarineだけは、ポンキッキでやってたかも。
解散した後でも世界に余韻を残す、偉大なバンドだったのだなあ、と。

ふつうのWho was...ならここで終わりなのだけれど、
The BeatlesはYou Tubeでしっかり見れるのだ。
You tubeに21世紀を感じた瞬間だった。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

