フクの非日常

スポンサーサイト


行く年来る年2009

今年も最後の最後になりました。一年の振り返りをしていきます。

【健康】
腎臓結石で夏場に大きく体調を崩しました。真夏のお台場で脱水症状になったのかもしれません。後半は体調を戻し、体重も落ちてきました。定期的に走るようになってきて良い傾向です。

【商売】
忙しくても苦しく、暇でも苦しく、それぞれの局面で厳しい状況が続きました。来年はより実りのある一年にしたく。

【スキルアップ】
春にDB、秋にSAを受験するも、どちらも後一歩。しかし、今年はデータベースの業務に携わって、新たなスキルの扉を開くことができました。SQLもかなり叩きました。Javaもがっつり時間を取って勉強できたので、いろいろと幅が広がった年でした。そういえばFP3級を取ったのは今年のことでしたね。

【多読】
今年の多読はなんと、37万語でした。もっと読んだ気がしたのですが。といっても、数字は少ないのですが、ほとんどが11月と12月の実績なので、最近はちょっと復活してきた感じです。この調子で来年こそは1000万語に迫りたいと思います。

【全体】
今年の大きなイベントは引越し・転勤でした。希望していたことがようやく実現した転勤ですが、これに固執しすぎてなにかとぎくしゃくした結果になったところがありました。このため総合評点は60点。来年は仕切りなおし。新たにスタートして大きく伸びる一年になればいいと思います。

今年一年お疲れ様でした。来年も一年、元気でがんばれますように。それでは、よいお年を。

追伸:今年の紅白はスーザンさんより、YAZAWAの方が光ってた気がしました。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

