フクの非日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Who Was Harriet Tubman?

Harriet Tubmanについて、何も知りませんでした。このWho wasを読むまでは。「あんた、それは知らなさすぎよ!」っていつも突っ込みが入るところですが、さすがにこの人は日本では知られていないのではないでしょうか。

表紙のランタンを持った姿や、挿絵のイメージから、『小柄で、やさしい女性だけれど、性格はタフ』な印象を受けたのですが、本当はどんな人だったのでしょうか。奴隷時代は家の中でする仕事よりも、外での仕事が得意だった。一度北部に逃れた後も、他の奴隷たちを逃がすために何度も南部に残った。自由になって北部で稼いだお金でピストルを買っていた。南北戦争のときはスパイとして活動した。女性が主人公のアクション映画になりそうな話?そんな一面もあるのでしょうか。

Who Was Harriet Tubman? (Who Was...?)Who Was Harriet Tubman? (Who Was...?)
(2002/12/30)
Yona Zeldis McDonough

商品詳細を見る


Harriet Tubmanを知らないのは日本人だけ? いや、私だけ? アニメにもなってました。有名人なんですねー。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。