フクの非日常



Who Was Harry Houdini?

手錠抜けの名人。マジシャン。脱出のトリックが得意だった人。

またも、まったく知らない人のWho wasです。1900年前後に大活躍していたのですね。Mr.マリック、引田 天功やユリ・ゲラーなんかより全然昔。しかも、Houdiniは自分の体の特徴を生かしたオリジナルの技が得意だった。手錠外しはトリックを使わずに、研究して、練習してできるようになったそうです。なんとも、すごい人ですね。

彼のエピソードの中で、交霊術の否定というものがあります。人の弱みを利用するようなトリックを嫌い、あくまで自らの肉体を使ったショーにこだわった彼は、一本スジが通った人であると思うのでした。


Who Was Harry Houdini? (Who Was...?)Who Was Harry Houdini? (Who Was...?)
(2002/07/22)
Tui Sutherland

商品詳細を見る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

