フクの非日常

スポンサーサイト


Crystal the Snow Fairy

カラフルな表紙。キラキラとしたエンボス加工。そうです、ついにRainbow Magicを初体験しました。このキラキラしたジャケットのノリにどうも付いて行けない。。。このシリーズはきっと読まないだろうなと思っていたのですが。『多読に聖域なし』。どんな本でも開きさえすれば多読の時間が始まるのだなあ、と。

Rainbow~だから7冊で終わりなのかな~と思いきや、何十冊もあるそうですね。。。このシリーズ。知人の子供曰く、『「ふたりはプリキュア」なのにどうして3人なの?』という疑問に通じるところがあります。どうなんでしょう。こういったシリーズものって、やっと終わった~!と思った所にさらにどっさりとx7が増えるって。あ、また読めるラッキー!なのか、反対に、キャラが薄まっていくからなんか嫌だ。。。なのか。「ワタシはやっぱり初代Rainbow派だわ!」とか派閥があるのでしょうかー。

「Crystal」は新シリーズの最初だったみたいです。Jack Frostのせいで真夏に雪が降り出しました!とな。


Crystal the Snow Fairy (Rainbow Magic)Crystal the Snow Fairy (Rainbow Magic)
(2006/03)
Daisy Meadows

商品詳細を見る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これ、2シリーズほど読みました。

公式サイトで見てみたら7人×11シリーズ+スペシャル8人。まだまだ増えるんだろうなぁ。
シリーズ物はコンプリートしたくなる私ですが、これは・・・無理かも。

アルムおんじ | URL | 2010-01-20 (Wed) 01:49 [編集 ]


アルムおんじさん、こんにちは。

ぇ。。。7人x11シリーズ+スペシャル8人ですか?
コンプリート、無理ですよねぇ。。
フェアリーちょっと甘く見てました。

長編といえば、Magic Tree Houseを思い出しますが、こっちは「あ。これ覚えとくと良いかも!?」といったお勉強的なところがないですよね。さくっと読んで「さー、次いこう」みたいな気軽さがあって良いなーと思いました。

fuku | URL | 2010-01-20 (Wed) 07:58 [編集 ]


 

トラックバック

