フクの非日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Podcastを久々に

リスニングといえばPodcast。今はPCとiPodさえあればいくらでもリスニングの材料が手に入ります。便利な時代。しかし、それを使いこなすにはそれなりの技が必要です。そして、自分がその技について行っていないことが判明。。

Podcastなんて、iTunesをダウンロードして、Podcastを探せばすぐ使えるものだと思っておりました。実際そうなのですけれど。最近のNewsサイトとかすごいですね。映像つきのニュースが豊富に手に入る。これは普段使っていないとあっという間に取り残されます。それはさておき。わたくしのiPod。実は初代iPod Shuffle。画面なしの白いスティックのヤツです。これにPodcastを入れようとしたのですが、何かしらのエラーではいりません。(何かしらって、何だ。。。)コピー制限のため入らない?それとも、古いiPodには対応してないとか。とにかく、理由はわからず。

さくっと落として、さくっと使えるつもりだったのですが、思わぬところでトラブル。ま、パソコンの前に座って聞く分にはぜんぜん問題ないですが、やっぱり持ち歩いてなんぼですよねー。今回の試験でリスニングはあきらめたのでは?たしかに、小手先の作戦はあきらめましたが、長い目で見て、Podcastくらい運用できるようになってないとネという話でございます。や、しかしどうやったらiPodで聞けるんだろうー。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。