フクの非日常



英検準一級 追い込み(2)

過去問その2.2008-3

Reading解いて、さあListeningだ~!と思ったら、選択肢が一個も当てはまらない??? なんだこれは・・リスニング、急に聞き取れなくなったのか?と思ったら、問題と音源がズレてました(焦) 気を取り直してリスニングに取り掛かるのですが、そんなに苦手意識はなくなってきました。無論、気持ちだけの問題で少しも点は上がってないのですが。。。Part2がネックと思っていましたが、まあ半分くらいと割り切ればなんとか。逆に、配点が高いPart3が安定しないほうが危険かも。。微妙に大事なところを「ごにょごにょ」って喋る問題があって、なかなか油断ならないのですよ。

Readingも、Listeningも、2回の過去問でほぼ同じ点数。そして、それは合格点まで5~6点不足。安全圏まで10点欲しいところ。伸びしろがあるのはおそらく作文。他は全体的なレベルアップがないと厳しそうだー。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

