フクの非日常

スポンサーサイト


iPhone

iPhone買っちゃいました♪

iPhone-2.jpg

怖いくらいに写りこみしてますが。iPhoneのロゴとりんごマークです。

我が家のApple製品は初代iPod Shuffleだけだったのに、何世代も飛び越して最新のiPhone 3GSに進化いたしました。画面が付いて、動画が見れて、電話まで付きました。これはもう、ただの音楽プレイヤーではありません。世の中進んでたんだなぁーとしみじみ思ってしまいました。(自分が時代についていってないだけ・ともいう)

何で今更iPhone?docomoに乗り換えてAndoriodにするんじゃなかったっけ?と天の声が聞こえてきますが、これには言い訳があります。タイミングってものがあるのですよ。もちろん、docomoから出すソニエリのAndroidを狙っていました。しかし、年が明けてもとんと話がでない。(といいつつ、先日ありましたね。発売は4月だとか。) そして、街角にはSoftBankの一大キャンペーン。iPhoneが実質毎月の負担額無料で持てる。しかも、パケット定額が安くなるプランがあると。これは一つ、冷静に分析してみようではないですか、と。

iPhoneの料金体系について、曖昧と、漠然としか押さえてませんでした。(iPhoneにする気もなかったし!)iPhone発売当初は、ホワイトプランが適用できずにiPhoneユーザーは割高の料金を払うことになる、と。しかしですね。今回SoftBankの店舗でよくよく聞いてみると、ホワイトプラン+パケット定額(+若干の他のサービス)でiPhoneが使えるそうですよ。しかも、1/31までやっているキャンペーンではパケット定額の上限も\4410とかなりお得な価格設定になっているのです。

というわけで、我が家に来てしまいました。iPhone。まだほとんど触ってません。ちょろっと通話を試しましたが、着信履歴を押すとすぐ発信してしまうので、ちょっと使いづらいですね。(発信しますか?とか聞いてきてほしかった。)無線はしゃきしゃき繋がるので、なんか良い感じです。これからメールとかアプリとかいじり倒したいと思います。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

