フクの非日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneことはじめ

iPhoneを触ってます。それが、フルタッチポネルの製品は初めてなので動きが読めません。ちょっと触っただけなのに、予期せぬ反応をされるとこっちが「あわわわわ」ってなりますよ。まず怖いのが電話の着信履歴。着信があって気が付かなかったら普通に履歴に残ってますと。それを、「あ、着信してるじゃん」って思ってさわると、すぐに発信してしまうのです。これはヤバイ!今、電話するタイミングじゃないのに、思わずかけちゃったとか。そんな風になりそうでほんとに怖いんです。(実際に、誤発信とか何度もやってるし。。。) メールなんかも、ためしにさわっていたら間違って送信してしまわないか、びくびくしながら使っています。これは何というか、「連絡先」のアプリが使いにくいんだろうな~って思うわけです。慣れるのに時間がかかりそう。。。

メールとか色々設定したいところですが、とりあえずTwiterからはじめました。というか、iPhone用のTwitterアプリって、10種類くらいあるんですね。。。おどろき。どれにしようかと色々眺めてましたが、とりあえずコレ。Echofon。最初、自分からどうやってツイートしたら良いか悩みましたが(レスはすぐ付けれた(笑))ようやく慣れました。使ってみると、なかなか良いです。PCでわざわざツイッターのページに行って~とかするより、専用アプリの方が潔くてよいと思います。これで出先からぽちっと発言できるようになりそうです。

とか何とかやって、少しづつさわってます。まだiPhone LV1かも。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。