フクの非日常



宇宙兄弟

宇宙兄弟です。子供の頃、一緒に宇宙へ行こうと約束した兄弟のはなし。弟はもうすぐ月に行きます。兄貴は出遅れてます。なんといいますか、兄弟モノって特別な読み方をしてしまうんですよ。特に二人兄弟。スラムドッグ$ミリネアとかもそうなんですけど。どちらかといえば、弟=しっかり。兄=がんばれ。みたいなのって思わず兄貴の方に肩入れしてしまいます。

果たして、兄弟は宇宙へ行けるのでしょうか。8巻まで出てますが、実は先はまだ知りません。宇宙、行けるのかなー、と思っていた矢先。NASAの宇宙計画に変更の可能性があるというニュースではありませんか。有人月探査計画が延期(打ち切り)。これって、このマンガの話に大きく関わってこないかい? なんて心配をしてしまいました。ところがですね、マンガの中では時代は2025年。まだ15年先の話でした。その頃までには、経済も回復し、宇宙への夢を語れる時代になっているとよいなー、と思う次第であります。

宇宙兄弟 1 (モーニングKC)宇宙兄弟 1 (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

