フクの非日常

スポンサーサイト


iPhoneのカメラ

夕飯をiPhoneで撮ってみました。

PastaDeGohan3.jpg

そこそこ撮れているのではないでしょうか。写メ(古い)だとか、ブログに使うくらいなら十分なレベルだと思います!しかしですねえ、iPhoneのカメラはなかなか難しいと思いました。角度がいまいちだったり、暗くなったりと、どうして思い通りの絵にならないのでしょうか!?(それはウデのせいとも言う) さらに、iPhoneで撮った写真を見ようとすると、カメラアプリからしか辿ったことがない。写真など一まとめになっていてメニューから見に行けそうなもんだと思うのですが。。。それが見つからないのデス。まだまだ便利な使い方を研究中です。

そして一つ。今回は、iPhoneからPCにデータを渡して、PC上でサイズを調節してブログに上げています。これがiPhone一台で済まないかなー!?というのが目下最大の課題です。やりたいことを分割しますと。①写真の加工(サイズ変更、トリミング)②位置情報の削除(撮影のときにきちんと位置情報を付けない、を選べばよいのですが。)③写真付きのブログを上げる。これだけできれば、iPhoneだけでブログが書けることになるので、使い勝手がまた広がるなーと夢は膨らむばかりです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

