フクの非日常

スポンサーサイト


もやしもん

最近、マンガ読んでます。(マンガばっかり?という声も聞こえてきそうですが)いやー、最近のマンガは面白いですねぇ。というよりも、前に比べて面白いマンガにめぐり合うことが多くなってきたのでしょうか。

『もやしもん』はとある会合で紹介されたマンガです。(これ面白いよー!って。)名前だけは知ってたのですが、ずっと四コママンガだと思っていたので、今まで放置していました。。。いや、コレほんとに面白いですよ。農学部をテーマにした学校モノなんですが、この農学への情熱というか、思いというのが素晴らしいのです。農学の教授が学部生たちに農学の素晴らしさを語りはじめるのですが、これが良いんですね(学部生たちはほとんど聞いてませんが(笑))。ああ、高校生の頃にこんな風な話を聞いていたら、自分も農学部へふらふらっと入っていたかもしれない。。。妙に影響されそうです。理工系の学校のノリが懐かしい人はぜひとも読むべし。

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
(2005/05/23)
石川 雅之

商品詳細を見る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
アニメは観ました。面白い話でしたね。原作は読んでいないので一度読んでみようかなと思いました。

奈落 | URL | 2010-02-27 (Sat) 01:14 [編集 ]


奈落さんはじめまして。
私はアニメのほうはまだ見てません。原作のイメージがそのままだとよいのですが。個人的に2年の美里がなんか好きです。はじめて見た瞬間、笑い飯の左の人を思い出しました。(ドラマにもなりますよね。)

fuku | URL | 2010-02-28 (Sun) 00:32 [編集 ]


 

トラックバック

