フクの非日常



GOLDEN SLUMBERS

ある日の出来事。

  ところで、"slumber"の意味って何だったんだっけ?

とのたまったのは友人aさん。

  それはねえ、「裂け目」って意味なんだな。
  でも、「Golden Slumbers 」はビートルズの歌詞で、、、、

と自信たっぷりに答えたのはワタクシ。


実は、"slumber"の意味は違います。正しい意味は。。。まあ、辞書を引くなり放置するなりしましょう。その意味が本題ではないのですから。そういえばですね、"slumber"って出てきたことナイんですよ。多読的に。伊坂幸太郎を読んだときかなんかで、"slumber"を引いたのだと思います。でも、まったく違う意味で覚えてしまっていた。それは、間違うことだってあるでしょう。でも、辞書っぴきで覚えたのは信用ならないぞ!ということなのです。こりゃまずいなあと。ちょっと反省してます。。ということでaさん、"slumber"は別の意味でしたので、訂正お願いします。。。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

