フクの非日常



Who Was Ronald Reagan?

Who Was Ronald Reagan?

レーガン大統領です。この人は知ってます。自分が生まれている時代の人。亡くなったのも2004年と、記憶に新しいです。レーガン大統領といえば、元俳優という知識だけでしたが、Who was ?ではそこのところは時代順にとりあげられてます。映画俳優。そしてテレビの時代が来た。その頃の俳優だったのですよ。

若い頃はライフセイバー。そういえば、他にも若い頃泳いで人命救助した大統領の話を読んだような。。。(ケネディだったかな。) 若い頃のエピソードが大統領のイメージを後押しするのでしょうか。大統領任期中はちょうど冷戦真っ只中。国家の威信を保ちつつ、核戦争を回避というまさに「Balance of power」の時代。日本からすると、「ロンヤス外交」がぱっと出てくるのだけど、そこまでの記述はWho was ?の中に出てこない。残念。

ところで、「ロンヤス」って、日本側は田中角栄だっけ?(違います。)


Who Was Ronald Reagan? (Who Was...?)Who Was Ronald Reagan? (Who Was...?)
(2004/12/29)
Joyce Milton

商品詳細を見る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

