フクの非日常

スポンサーサイト


iPhoneアプリ Sorcerer (2)

話は飛びますが、ラスボスを倒して、魔除けを取り戻しました。パーティ6人中、5人まで死亡というギリギリの勝利でしたが。最高レベル11のパーティで挑んだのでテレポートの呪文が使えない、まさに片道切符のバトルでした。VAMPIRE LORDは魔法使いのZILWANで葬り、VAMPIDEは僧侶と司祭のディスペル、赤い服のボスは戦士&侍で攻撃。後はTILTWAITが飛んでこないことを祈るだけ。。。

戦闘終了後、宝箱から魔除けが出てきました。使うと、テレポートができると。そいつを使って地下1Fまで戻らないと、実際歩いて帰れないんですよね。LV13の魔法使いがいないと。そんなわけで、魔除けは今後も活用すべく、地上に持ち帰らず、入り口で人に持たせておきました。寺院でパーティ全員を復活させて、さあ魔除け2こ目を取りにいくかー!という時にです。魔除けの力を使って、赤い服の人が居る6Fに降りるシュートの直情に飛ぼうとしましたが、なぜか一瞬で全員死にました。

いやいや、死ぬならまだいいのですが、ロストですよ。あわててリセット技を発動するも、パーティはどこにもいません。こ、これがロストか・・・ 今までのWIZって、なんだかんだ言ってフロッピー抜いたり、リセットボタン押したりでそれなりに全滅は免れてきました。なので、本気でロストしたのは今回が初めて。一瞬気が遠くなりました。おもわず人生の意味とか考えてしまいました。ほんとうはこんなゲームだったのだなあ、WIZって。

いやー、それにしてもしっかり遊んでしまいました。iPhoneアプリなのに良く出来てたなあー。
もちろん評価は★★★★★付けました!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

