フクの非日常



夏の終わりにBoy's Life

8月も今日で最後、夏の話をもう一つ書きたいと思った。
時間はもう少しだけど書けるだけ書こう。

Boy's Lifeを読んでいる。この作品は是非とも夏に!
と思っていたのだけれど、ひと夏かけてまだ半分。
Cory少年は夏休みに入り、友達との夏を過ごしている。

少年時代の思い出がいっぱい詰まっているこの本、
自分の子供時代と重ねて読んでしまう。

誕生日に友達がプレゼントを持って集まってくれる。
家では母が友達にカレーを振舞う。
プレゼントありがとう、カレー美味しいね、といった誕生日は
果たして何時が最後だったろうか。
そんな風に思い出しつつ、眠りについて、気が付けば夜。
夏の最後はそんな一日。

Boy's LifeBoy's Life
(1992/05/01)
Robert R. McCammon

商品詳細を見る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

