フクの非日常



それでも恋するバルセロナ

バルセロナを舞台とした映画を何か見ようと思いまして。バリバリのバルセロナです。サグラダファミリア、グエル公園、有名どころが出てきます。でも、のんびり風景を楽しむにはストーリーが忙しくてですね。ちらっと「あ、サグラダファミリア見えた!」くらいのノリでした。画家の男1x女2の恋愛モノと思いきや、男の元妻がでてきて話はさらに複雑に。(この元妻というのがペネロペ・クルスが演じていてアカデミー助演女優賞受賞。)

画家のお父さんがちらっと出てきます。田舎暮らしをしていてずっと詩を書いているのですが、外国語はいっさい使わない。言葉が外国語で汚されないようにスペイン語だけ使っているのだと。常々言葉って何ヶ国語でもわかるにこしたことはないと思うのですが、そうでもない考え方を持つ人もいるのだなー、と。言葉って難しいですね。



それでも恋するバルセロナ [DVD]それでも恋するバルセロナ [DVD]
(2009/11/27)
スカーレット・ヨハンソンハビエル・バルデム

商品詳細を見る


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

