フクの非日常

スポンサーサイト


iPhoneをおすすめしたい7つの理由

fさんからiPhoneご購入を迷っているとのご相談がありましたので、iPhoneはこんなにすごいんだ!ってところを考えてみました。

①とにかく便利。
使ってみるまではiPhoneはただiTouchに電話がついただけなんじゃねー?と思ってました。コンセプト的にそうなんですが、実際に使ってみるとこれがすごく便利。たとえば、メモ帳に住所なんか書き写したとします。それがハイパーリンクになっていればGoogle MAPと連動してます。クリックするだけで地図が開くというすご技が発動します。ただし、電話番号をメモったときはそれをクリックするとおもわず発信してしまうという罠も・・・まあとにかく便利なんです。

②料金体系がさっぱりしている。
docomoのパケホーダイダブルとかだと、iモードでいくら、iモードフルブラウザでいくら、PCにつなぐといくら・・・といった料金体系があってとても面倒です。iPhoneにして、パケットし放題だと\4410の一本なのでわかりやすい。

③パケット定額を使い倒せる。
iPhoneを使うと、逆にこれよりパケット代が安くなることはないので、定額払ってガンガン使いましょう。今までパケット通信をしないように、値段を安く、と思って辛抱して携帯使っていましたが、定額にすることでストレスがなくなりました。まさに、90年代のインターネット環境と同じ。テレホタイムにダイヤルアップで繋いでいた時代からDSLによる常時接続へ時代は変わったのと同じ感覚。iPhoneだとSafariでフルブラウザが使えるので、PCの接続用端末という使い方はなさそうですね。

④アプリが豊富。
iPhoneアプリはかなり遊べます。セカイカメラとか使いましょう。月々の使用量を払うというより、買い切りのアプリが多いので、そのへんも気に入ってます。細木数子アプリが対応していないのは残念ですがあきらめましょう。

⑤機動性がいい。
iPodとケータイとDSを持ち歩かなくて済む。突き詰めるとiPhone一台になります。

⑥話のネタになる。
流行りですから!?

とまあ、7つは見つからなかったのですが、これだけあれば十分でしょう。あ、iPhone用にメールアドレス(i.softbankドメイン)が1つ着いて来るのですが、そのメールが結構使えます。これだけおすすめすれば、週末にはSoftbankショップへ自然に足が向くことと思われます。まずはなにも考えずショップに行って、毎月の使用料金が幾らくらいになるか聞いてみると良いかと。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

