フクの非日常

スポンサーサイト


Facebook

Facebookというものがありますが、ひょっとしたきっかけではじめることになりました。SNSといえば、日本ではミクシィ、海外ではFacebook。なのでFacebookは縁遠いかなー、と思っていたのですが。Facebookの特徴として、実名が多く、顔写真も載っていて、本人を特定しやすい。なので、あ、なになにさんもFacebookしてたんだ!よろしく~。みたいなことができるんですね。そこは面白さがあるかなーと思いました。

友達になった人にも友達がいるわけで、友達の友達・・・って辿っていくと知った人に行き着かないかなー?というのが気になるところ。よく言われるのは、知り合いの知り合いを7~8回くらい辿ると、どんな人にも行き着くことができる「らしい」ということ。ホントに10回以内でオバマ大統領までたどり着くのかしら。。。ちょっと無理そうな気がしますが、知り合いが多い人は100人くらい平気で登録しているので、100人の10乗とか考えると、まあ人類全部たしても足りないくらいなので無い話ではないかなー・・なんて思いました。

というわけで、Facebookはじめました。本名をご存知のかたは探してみてください (^-^

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

