フクの非日常

スポンサーサイト


一心行の大桜

一心行の大桜を見てきました。

この桜は南阿蘇村にある樹齢400年の大桜です。桜のシーズンになると大勢の観光客で賑わうと聞いていて、一度行かなくては、と思っていましたが、遂に今年見に行くことができました。満開の頃はすこし過ぎてしまいましたが大桜の名の通りすばらしい桜です。

Isshingyo1-1.jpg

天気は快晴。阿蘇の山々も雄大に広がっております。
Issingyo3-1.jpg

周りには菜の花畑。
Issingyo2-1.jpg

桜の反対には実は、食べ物やさんのテントがずらりと並んでおり、なにやら賑わっておりました。お祭りの屋台が並んでいるのかと思いきや、本格的な食べ物やさんばかりで、鮎の塩焼き、鳥もものから揚げ(ローストチキンみたいのx3)、高菜めし、いきなり団子(熊本の名物饅頭)、高菜の漬物、ドネルケバブ(なんでやねん!)・・・すんません、屋台なめてました。とにかくレベルが高くて驚きました。ここでどっさり美味いものを買い込んで芝生でお花見をすれば、阿蘇いいところだにゃ~と思うこと請け合いです。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。

まだ行ったことないです。

いっぺんは行きたいなあ。

みや | URL | 2010-04-06 (Tue) 07:44 [編集 ]


みやさん、はじめまして。

一心行の桜、良かったですよー!
私も前々からいつか行こうと思っていて今回初めて行くことができました。また行くと思います。ただ、道がとんでもなく混みますから早朝から出かけるのが良いと思います。

fuku | URL | 2010-04-07 (Wed) 00:34 [編集 ]


 

トラックバック

