フクの非日常



テルマエ・ロマエ

久しぶりに本屋さんに立ち寄ったところ、なにやら楽しげな。。。

アレです。例の、1話だけ立ち読み可の小冊子にまたもやられました。
なんというか、『掴み』がすごくイイです。

紀元前128年ローマ。建築技師ルシウス(風呂大好き)は悩んでいた。公衆浴場は数多くあるが、もっと斬新な発想が必要ではないか?当時のローマ人の生活を風呂中心に描かれています。まさに、『ローマ人の風呂の物語』と言えましょう。

絵がですね。。。人物の見分けがつかないです。とくにローマ人。「あれ、この人さっき出たっけ?」とか平気でなります。皆ほとんど裸だし。まあ、面白いですから一度読んでみるのがよいかと。(2010年のマンガ大賞だそうですね)


テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
(2009/11/26)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

