フクの非日常



1Q84

今読みたいけれど、なんとなく手が出ない本ナンバーワン。それは1Q84(by 村上春樹)。

読みたい理由としては、なんとなく話題だから。あと、この前読んだ「現代霊性論」の中で村上春樹の作品について、内田さんが語ってたから。これまでにない視点で村上作品を読めるかも?というのもあって。まあ、そもそも読みたいものに理由なんて要らないとも言いますが。読んでいない理由としては、やっぱり「高い」からかなー。文庫でないかな、と待っていたのが正直なところ。でも、文庫化を待つよりも買ってさっさと読み終わった方がストレスないかも、という気分にすこしづつなってきました。BOOK3も出たことだし。連休もあるんで、読むかもしれませんね。村上作品なんてみんな一緒と思っていたんですが、なぜか世界中で読まれている。その理由が少しでも分かればなー、とか。そんなことを期待しつつ。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

